賃貸物件の退去、解約を希望される場合は以下注意事項をご確認のうえ、フォームの送信をお願い致します。
月極駐車場、バイク置き場等の解約通知はこちらからお願いします。

<注意事項>
■解約のご連絡
・解約のご通知は必ず賃貸借契約の契約者ご本人様よりお願いします。・解約日は本日より1ヶ月以降の日をご指定願います。(例:通知日が1月10日の場合、解約日は2月9日以降)但し、事務所、店舗など事業系の物件は解約予告期間等が契約書記載の通りとなります。予めご確認願います。・解約日が契約期間満了日(更新日)以降になると、原則、その経過日数にかかわらず更新料のお支払いが必要となります。但し、解約日までの賃料等をお支払いいただき、契約期間満了日(更新日)までに引越、解約立会(鍵等の引き渡し)が完了した場合に限り、更新料のお支払いは不要となります。・契約内容によっては、最短契約期間の特約があり解約日により違約金等の費用が発生する場合があります。・賃料等は月途中の解約でも、その1ヶ月分全額をお支払いいただき、日割り分は解約後に敷金等と合算の返金となります。・解約通知後の解約の取り消しは可能です。但し、解約日の延長は、その変更通知日より1ヶ月以降の日となります。
■解約立会日までのご準備
・立会日(鍵等返却日)までに電気、水道、ガス、電話、新聞、インターネット、ケーブルテレビ等、必要各社へ早めに連絡をして解約等の手続きを行ってください。手続きをされないと退去日以降の料金も請求される場合があります。・光回線も退去日までにケーブル撤去工事が必要となりますのでお早めにお手続き願います。但し、フレッツ光回線 (光コラボ回線を含む)に限り、差込口が電話口等カバーと一体型になっている場合は現況での引き渡しが可能です。・郵便局で転居・転送サービスを必ずお手続き願います。但し、郵便物でないメール便(ヤマト、佐川等)は転送されません。メール便発送主に移転先を個別に通知願います。・契約期間途中で解約される場合は 火災保険、少額短期保険等のその期間に応じて解約返戻金を受け取りできる場合があります。直接保険会社等へお客様ご自身で電話連絡の上、解約手続きを行ってください。・賃貸保証会社は、管理会社にて解約手続きを行いますので、お客様自身でのお手続きは不要です。・引越に伴う不要家具、自転車等、粗大ごみの処分は廃棄物処理業者、引越業者等に依頼するか、行政の粗大ごみ回収ルールに従ってお客様自身で適切に処分をしてください。但し、粗大ごみ回収日を解約立会日(鍵等返却日)以降には設定できません。間に合わない場合は引越先での処分となります。・引越時にお部屋に既設の取扱説明書、照明器具、リモコン、洗濯機パンの排水エルボなどを間違えて搬出しないようにご注意願います。
■解約立会日
・お部屋の状態確認及び鍵等の返却のために、解約日までに原則、解約の立会をお願いしております。・立会日時は原則10:00~17:00(冬季等の場合は室内外を確認できる日没前の明るい時間帯)でお願いします。また、引っ越し作業、粗大ごみの回収が完了している状態でお願いします。引っ越し日当日に予定される場合は作業完了に十分余裕を持った時間でお願いします。・契約時にお渡しした鍵などをすべて(自ら作成した合鍵も含みます)ご持参願います。・万一、解約立会日(鍵等返却日)が解約日より遅れる場合は、賃貸借契約の定めにより遅延損害金が発生しますので必ず解約日までに解約立会(鍵等返却)が完了するようご準備願います。
■解約精算
・敷金等の解約精算書は電子メール(PDFファイル添付)にて送信します。・敷金等の精算返金は退去後2週間以内に、ご指定口座へ返金します。
■その他
・フォーム送信後、自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもしくはメールアドレス誤入力等をご確認願います。・契約名義が法人の場合は本注意事項等(自動返信メール)をご入居者様へ必ず転送ご通知願います。
 

ご契約内容

法人契約の場合は、ご担当者様名も併記願います。
月   日  
(1ヶ月以上の予告期間が必要です)

立会(鍵等返却)希望日時

月   日  
解約日までの日でご指定ください。
時   分  
(直前の場合はご希望日時の調整ができない場合がありますのでお早めにご連絡願います。)

敷金等返金先

ゆうちょ銀行の場合は○○○(3文字)支店 口座番号○○○○○○○(7桁)でご記入ください。
異なる場合

転居先等

-  
室内外の破損、汚損、設備等の不具合などありましたら申告をお願いします。